元ブラック企業20代薄給OLの転職ブログ

就職活動に失敗しブラック企業に入社した、ゆとりOLの波瀾万丈な転職履歴と実情を綴っています

あっという間に転職計画から2年が経ちました

秋の夜長ついつい夜更かししてスマホをいじっていると、このブログを2年振りに見つけだしました。


なんだろう、もう頭の片隅にすら残っていない忘れ物を見つけてしまった不思議な気分…


ちょうど2年前の記事を読み返すに、新卒入社したブラック企業を計画的に脱出する作戦を練りに練りはじめて実行していた時期だった気が…

その計画の甲斐あって、いま新天地でありがたく次のステージで無事働けています。


思い返せばこの2年間自身の身の周り含め、世間でも将来有望な若手・新人の過労死などが大きく取り上げられていた時期とかありました…


同じ世代として、そのような事は2度と起きて欲しくない。自分の事はさておき、少子高齢化の中で有能な若い方はそれだけで物凄い価値のある方だと思うから。

私のような将来に希望も収入も望めないブラック企業に入ってしまった新人や若手の方の活性剤になればと思うので、また自分なりのブラック脱出計画の実話を綴っていこうと思います。